ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/05/12

 みなさん、こんにちは。
 昨日から前線の影響が出始めていた石橋の海、今日も朝方まではその名残に厳しさが漂いましたが、徐々に収まる方向へと。また海の中も見た目の状況からして期待薄、寧ろ悪いと予想していましたが、入ってみれば思いのほか透明度はあり―無論浅瀬のうねりはかなり感じられましたが―まずまずのコンディションと安心しました。このまま回復すると期待されます。
 透明度   5~8m      水温   17℃

 ~生物情報~
 先ずは浅瀬のスナビクニン。今回は1固体のみ―ピンクの水玉。
 他のいつもの連中は居なくなってしまいました。残念です。
 また新たに探します。

 そのかわりダンゴウオは4固体と復活していました。

 それとハナタツ、とりあえず全部消えました。
 みなさんハッチアウトが終わったようです。
 さて次世代の若武者達は果たしてこの石橋で活躍してくれるのでしょうか。
 期待して待ちたいと思います。

 ここ数日で幼魚のラッシュです。
 もとよりキタマクラやオキゴンベ等は目に付いてと言うより注目していますが、他にもニシキハゼ、チャガラ、サビハゼ、ハナハゼといった連中が増えています。海の中にも本格的な春―2ヶ月遅れの―が訪れた感があります。

 あと今後注目しているのはカエルアンコウ系の幼魚でしょうか。
 結構まわりでも風の便りにその辺りのうわさを聞きます―所謂現地ネタ―。
 ウミウシや甲殻類などとあわせて注視していこうと思います。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2013-05-12 18:39 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2013/05/14 今日の石橋 2013/05/10 >>