ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/05/15

 今日も良いお天気で!! ☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
 海のほうはといいますと、少しヘンなうねりが入っていました。午後には殆ど収まりましたが、朝方は結構水底まで揺れていました。
 それとは逆に透明度は良いですね。水も青味がかっていて、陽射しもすこぶる入ってくるので水面もきらきらで良い感じです。
 水温は少し上がりました。
 透明度  10m前後     水温  17~18℃

 ~生物情報~
 サクッといきましょう。
 
 浅瀬揺れてはいましたが、スナビクニン昨日と変わらず1固体確認です。クリーム色。

 同じく浅瀬でハナタツ。オレンジの固体。定位置です。

 ダンゴウオはとりあえず2固体。落ち着いています。

 今日はコケギンポDayでした。大きいのからオチビちゃんまでかなりの数見ました。

 ベニカエルアンコウも1固体定位置。

 ウミウシではハナオトメウミウシ大小と3固体。
 ホソジマオトメは1固体。
 キイロウミコチョウはちらほらと。
 コモンウミウシの幼生、定位置で確認です。

 ウミウサギはトラフケボリの番。またまたくっ付いていました。
 更なる産卵がありそうです。

 甲殻系ではチュウコシオリエビ。
 情報だけですが、砂地でアサヒガニ。

 ワイドネタは
 ネンブツダイの群れ、かなりの数群れています。帯です。

 アカエイも泳いでいました。かなり大きかったです。

 最後今日ちょっとお気に入りはアオヤガラの子供(20cm位)。何を思ったのかマスクに張り付かれました。目線が入った感じになっていたのでは…

 そんなこんなで良い海でした。

 それでは皆様またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~
 

 
by airhyme | 2013-05-15 16:36 | ダイビング ログ
<< 今旬Pics ― ハナタツ♂(抱卵) 今日の石橋 2013/05/14 >>