ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今旬Pics ― ハナタツ♂(抱卵)

a0263982_17235088.jpg a0263982_17224984.jpgハナタツは雄が自らの育児嚢で雌がそこに産みつけその中で受精させてた卵を抱卵して孵化するまで育て上げる

お腹がふっくらと

オッと目にゴミが;;→
a0263982_17245043.jpga0263982_17254669.jpg固体による色彩差はとにかく豊富

また目の動き一つで表情も豊かに
お気に入りの表情だ→
少しうつむき加減なのが何となく良い
a0263982_172762.jpga0263982_17262929.jpg上の2固体はヤギに絡まっているがこの固体はユイキリの海藻に

いずれもなかなか見事な擬態だ
実際下の2固体は殆ど見分けがつかないぐらいによく馴染んでいる
ここ暫く彼らは同じ位置に定着していたが無事孵化が済んだのか上の2固体はもうそこには居ない
3番目の固体だけが2013/05/15いまだ頑張っている

by ☆な お き☆ xoxo
by airhyme | 2013-05-15 18:50 | 生物情報 pics
<< 今日の石橋 2013/05/17 今日の石橋 2013/05/15 >>