ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/05/17

 みなさん、こんにちは。
 今日の石橋の海は多少の風波はありましたが、うねりなどは殆どなく、落ち着いた海況です。
 透明度は幾らか白く濁った印象はありますが、まずまずの状態です。
 水温は気温に釣られてか、また上がりました。
 透明度   10m前後      水温    17~19℃

 ~生物情報~
 今旬のオススメ3アイテムはいまだ健在です。
 スナビクニン、ダンゴウオ、ハナタツ、頑張っています。

 さらに今日の注目は久しくご無沙汰していた板鰓系でしょうか。
 先日アカエイは出ていましたが、今日はそれとあわせてツバクロエイも登場です。
 エイの中でもなかなか趣のある種だと思いますが、石橋では割と遭遇率は高いのかもしれません。今後居付いてくれると嬉しいですね。

 またこの透明度なので群れがやはり気になります。

 特にイサキ玉はなかなか良い感じです。
 南エリアの奥にたまっています。
 
 それとネンブツダイは相変わらずの密度で泳いでいます。

 さらに驚いたのがキンギョハナダイと一緒にケラマハナダイも数匹で遊泳していました。
 越冬したのですね。しっかり成長してオレンジ色の中で紫光が際立っています。

 それとアオリイカの産卵床が入りました。
 砂地になかなか良い雰囲気で佇んでいます。
 例年少し遅めですが、アオリイカの飛来が待たれます。

 そんなこんなでワイドもマクロも楽しい海でした。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2013-05-17 18:38 | ダイビング ログ
<< 今旬Pics ― スナビクニン 今旬Pics ― ハナタツ♂(抱卵) >>