ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/05/18

 みなさん、こんにちは。
 今日の石橋の海、実に良いです。
 殆ど凪で透明度も格段に良くなっています。
 この状態暫く続いてもらいたいものです。
 透明度   10~12m     水温   17~19℃

 ~生物情報~
 揺れることの少ない浅瀬でのスナビクニン探しはやはり助かります。
 まだまだいることが分かりました。
 ストライプ、ドット、ホワイトにピンクなど見つかります。

 ハナタツも健在です。
 かなりお腹が張ってきたようです。
 そろそろハッチアウトでしょうか。

 またウミウシではスナビクニンを探していると見つかるフタスジミノウミウシ。
 卵も結構見つかります。

 更に透明度が良くなったことでネンブツダイやイサキ、スズメダイなどの群れ関係も結構楽しめるようになりました。
 砂地ではアカエイやツバクロエイなども見られています。
 アサヒガニの情報もあるので結構気になります。

 兎に角もとりあえずは海況的にも生物的にも良い感じになっているので嬉しい限りです。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~
 
 
 
by airhyme | 2013-05-18 18:53 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2013/05/19 今旬Pics ― スナビクニン >>