人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/06/15

 なんて暑い日なんでしょう。☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
 晴天に恵まれた今日、石橋の海はまずまずのコンディション。多少のうねりはありましたが、水の中は至って穏やかで落ち着いていました。
 透明度は可もなく不可もなく、悪くないと言った印象です。
 水温は更に上がりました。ダイコンによっては22℃をマーク。夏近し西湘の海と言ったところでしょうか。
 透明度   5~8m     水温   20~22℃

 ~生物情報~
 とりあえずはハナタツ、今日も健在です。
 海藻ユイキリにしっかり尾っぽを絡ませしがみついています。
 他にもハナタツの情報がありましたが、所在不明です。
 兎に角も多いですね、今年は。

 砂地ではここ最近のヒットアイテム、ツバクロエイ、今日も出会えました。

 また砂地ネタとしてはスナイソギンチャクにマルガザミ、復活です。
 まだ子供の固体です。

 甲殻系繋がりでコマチコシオリエビ、ホムラチュウコシオリエビも出ております。

 ムチヤギにはガラスハゼ(yg)、ホソエダウミトサカにはスケロクウミタケハゼ(yg)―ダイブべりー佐藤氏情報、ありがとうございます―食指が動きます。良い感じです。

 久方ぶりと言えば、ハナミノカサゴ(yg)そしてクマノミ復活です。
 たかがクマノミされどクマノミです。チョイとばかり胸が躍ってしまいます。
 ハナミノカサゴの雰囲気もやはり良いですね。

 最後にウミウシネタ。
 こちらも久しぶりにシラユキウミウシ登場。
 これからまだまだ新規が期待できます。楽しみです。

 それでは今日はこの辺で。
 皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆  xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2013-06-15 19:54 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2013/06/16 今日の石橋 2013/06/14 >>