ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/06/16

 今日は最高の陽気。一日遅れ昨日の海情報で申し訳ないです。☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
 昨日の海も悪くない状況です。時折うねりが入りますが、然して気にはなりません。
 透明度は相変わらず、陽射しが無かった分暗くは感じましたが可もなく不可もなくです。
 透明度  5~8m    水温  20~22℃

 ~生物情報~
 ハナタツ同じ岩に2匹になりました。たぶん前から居たのでしょうね。気が付かなかっただけ。
 こちらもお腹が大きくオスです。色はオレンジです。

 甲殻系ではザラカイメンカクレエビ―クシノハカクレエビかと最初思ったのですが、鋏の大きさからこちらかと―、チュウコシオリエビ、ホムラチュウコシオリエビ、そしてコマチコシオリエビ。なかなか充実してきました。ただ一種類だけ分からないエビが。ヒメモシオエビかとも伺われるのですが、なんとも言いかねるところです。

 ウミウシではゲストさんに見つけていただいたものも含め、中々こちらも充実振りを見せています
 イガグリウミウシ、コモンウミウシ、キイロイボウミウシ、ハナオトメウミウシ、オセザキオトメウミウシなど。キイロウミコチョウはまたもや大量発生です。シロウミウシの交接やアオウミウシの産卵なども見受けられます。

 その他見所はコケギンポ―色々な表情が見れるのでいいと思います。コケギンポファンも多いのでオススメ―、ベニカエルアンコウ、ワニゴチ、キタマクラの赤ちゃん―やっぱり可愛いですね、何気にフォトジェニック―、スズメダイの群れ―だいぶ多くなりました―、ネンブツダイやキンギョハナダイの群れも良い感じです。

 以上今回はそんなところで。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~

 
by airhyme | 2013-06-17 17:13 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2013/06/20 今日の石橋 2013/06/15 >>