ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/06/20

 またまたやってきます、台風。そして今日は寒い!!!☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
 台風の影響はまだ出ていない石橋の海ではありますが、多少前線のうねりは入るようです。水の中が少し揺れます。
 透明度は少し落ちたでしょうか。白く濁った感があります。東よりの風の性でしょう。水自体は悪くないように見えるのですが…
 更に水温下がっています。ここに来て20℃を切りました。油断も隙もあったもんじゃありません。
 透明度   3~6m    水温   19~20℃

 ~生物情報~
 ハナタツまた1固体になってしまいました。
 前からの固体です。
 それにしても良く頑張っています。

 ここ最近気に入っているコケギンポたち―ニジギンポも紛れて―は今日も勢ぞろいでギンポ団地を賑わせています。

 ネンブツダイたちはだいぶ水面の近くに上がってしまいました。
 マアジやスズメダイたちはそれに混ざりながら回遊しています。

 ウミウシではキイロウミコチョウは多いですね。
 それと久しぶりにオセザキオトメウミウシに出会いました。
 オトメ系は今だ強いです。
 
 またトラフケボリも依然残っています。
 ベニキヌヅツミもこれから増えてきそうですし、また新たな出会いも期待したいところです。

 甲殻系はザラカイメンカクレエビ、クシノハカクレエビ、チュウコシオリエビ、ホムラコシオリエビ、コマチコシオリエビと言ったところが気になっています。それと正体の分からないエビさん。
 甲殻系もこれからが色々楽しみです。


 このあと台風の影響が当然出てきます。そのあと、ですね。

 それでは皆様、またのお越しお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2013-06-20 16:56 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2013/06/21 今日の石橋 2013/06/16 >>