ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/06/21

 何がどうあれ夏と言うことなんですね。☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
 今日の石橋は台風―今となっては温帯低気圧ですが―が来ているにも拘らずほぼ凪。嵐の前の静けさなのか、はたまたこのまま何事も無く週末を迎えられるのか。兎に角も接近する角度が幸いしたことは間違いありません。
 透明度はさして変わらず、水温はある程度元に戻りました。
 透明度   5~7m    水温   20℃

 ~生物情報~
 とりあえずハナタツは健在。
 もう1固体はちょっと見つかりません。

 いきなりですが、マニアックネタ。
 ウミウシ、決してレアものではありませんが、アオウミウシやコモンウミウシの交接シーンが今日は良く目に付きました。
 生態写真としては、やはりなかなかいいと思います。うまく撮れればとても綺麗にも映りますしね。
 個人的にはオススメです。

 それと甲殻系。
 やはり面白くなってきました。
 ザラカイメンカクレエビ、クシノハカクレエビ、チュウコシオリエビ、その他得体の知れないエビ、カニさんが2種類―彼らはすべて同じ海綿で見られます―。いずれにせよなかなか身を隠していて見辛いやら、撮り辛いやらなのですが、オススメではあります。
 それとマルガザミ。

 他ベニカエルアンコウやコケギンポ、ハナオトメウミウシ、オセザキオトメウミウシ、ホソジマオトメウミウシ、キイロウミコチョウ、ネンブツダイ、マアジ、スズメダイ、ケラマハナダイ、イワシ、トラフケボリなど、様々な視点で楽しめる海になってきたのは間違い無しです。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~

 
by airhyme | 2013-06-22 02:00 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2013/06/22 今日の石橋 2013/06/20 >>