人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/06/24

結局スーパームーン見ること叶わず、残念。☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
さて肝心の海の状況、結果週末から穏やかな状態が続きます。
透明度は数時間で大きく変動を見せました。午後潮が下げ切るまではそれなりに見えていた透明度も、上げに転じて一気に悪くなり、かなり厳しい状況となりました。
水温はまた上がり始めています。
透明度 3~7m → 2m前後 水温 21~24℃

~生物情報~
ハナタツ、依然強し!

今日は南エリアのみ攻めて見ました。
とにかくネンブツダイが凄かった。
砂地一面に続く群れ、久しぶりに囲まれてみました。

そして更に目を惹いたのが目の前に現れた2匹の巨大コウイカ(40㎝程)。
ネンブツダイの群れの中に入り込み、虎視眈々とその瞬間を伺っているかの様子でホバーリング。恰も空に浮かぶUFO 、水に溶け込むかのように海中に浮かぶその様子は優雅というより妖艶で、少し不気味なほどの雰囲気も漂わせながらただならぬ存在感を見せていました。

またこちらも大振りな、ネコザメに遭遇。というより接触。
背後から何やらごそごそと当たってきたかと思いきや、脇の下からジャジャジャジャ~ン、でっかいネコザメの顔が登場。そしてすり抜けて行きました。OMG! オー マイ ゴットです。

マクロネタを少し。
コモンウミウシ交接、ハナオトメウミウシ交接、トラフケボリ多数、クシノハカクレエビ、チュウコシオリエビ、ホムラチュウコシオリエビといったところ、楽しめます。

今日のところは以上です。

それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

by ☆なおき☆ xoxo
by airhyme | 2013-06-25 21:04 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2013/06/29 今日の石橋 2013/06/22 >>