ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/06/29

 みなさん、こんにちは。
 沖合いにある梅雨前線の影響で多少のうねりは入りますが、思ったほど荒れる事も無く殆ど問題ない状況です。
 透明度はここ最近潮の満ち干きによりかなり流動的で、潮が引き出して悪くなった印象です。
 水温は上がりかなり温かく感じられます。
 透明度   5~7m → 3~5m    水温  21~24℃

 ~生物情報~
 ハナタツ、今だ健在!
 だいぶお腹は小さくなっています。
 それでも微動だにせず同じ場所、定位置です。

 ネンブツダイやイサキ、スズメダイ、ホンベラなどの魚影はやはり透明度は悪いながらもかなり楽しめます。
 夏の雰囲気ですね。

 アオヤガラの子供もやたらと目に付くようになりました。
 結構好きです。

 マクロ系ではコモンウミウシの交接、相変わらず続いています。
 キイロウミコチョウも多いですね。
 トラフケボリも同じく健在です。

 石橋DCオーナー滝田情報でアオリイカの卵塊が南エリアで点在していたようです。
 いよいよやってきましたね。楽しみです。

 今日のところはこれくらいで。
 今回は講習的ダイビングだったため生物情報あまり取れませんでした。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2013-06-29 19:45 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2013/07/01 今日の石橋 2013/06/24 >>