ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/07/10

 みなさん、こんにちは。
 変わらず天空より強い陽射しが降り注ぐ中、多少台風―予報では関東にはほとんど差し障りの無い進路ですが―の影響が出たでしょうか。時折強めにうねりが入ります。
 周期が長いので然して気にはなりませんが、今後が少し気にはなります。
 透明度やはり潮の加減で表層浅瀬はかなり濁ります。
 中ほどになれば寧ろ良い印象なのですが…
 透明度   2~10m     水温   22~24℃

 ~生物情報~
 先ずハナタツ、今だ健在です。

 全体としては取り立てて大きな変化はありませんが、ガラスハゼの赤ちゃんが増えています。

 赤ちゃんと言えばアオヤガラの赤ちゃんもここ暫く、気になります。
 何の変哲も無いお魚さんではありますが、なんか気になって仕方ないのです。
 見てると割と面白いのですよ。

 ハナオトメウミウシ、今日も交接中でした。因みに全部で3匹見られます。

 ウミウサギではスミレコボレバケボリ、トラフケボリ。

 甲殻系ではザラカイメンカクレエビ、コマチコシオリエビ、コノハガニ、オススメです。

 ワイドもマクロも兎に角賑やかです。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2013-07-10 20:40 | ダイビング ログ
<< 今旬Pics ― ハナオトメウ... 今日の石橋 2013/07/0... >>