ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/07/23

 集中豪雨ですね。まるで亜熱帯地方です。☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
 今日の石橋の海も絶好調、とはいかないまでもなかなか良い海でした。
 ただ途中から降りだした豪雨の影響が最後のほうで出てしまい、それによる河川の汚泥水が一気に流れ込み視界が無くなりました。一過性ならば良いのですが…。
 透明度  ~12m    水温   23~26℃

 ~生物情報~
 ブリ(ワラサとイナダ)そしてカンパチ、其々20匹程度の群れで入り出しました。
 かなりの至近距離で颯爽かつ勇壮と回遊する姿に魅了されます。
 これぞ石橋らしさ、です。

 あわせてアオリイカの産卵も全開フルスロットル。
 天然の産卵床に集まる大小15匹程度のアオリイカたち、こちらも見逃せない石橋らしさです。

 またネンブツダイの群れを筆頭にスズメダイ、そして今日はイサキもかなりの数、壁のように若しくは絨毯のように回遊、我々を囲んでいきました。
 圧巻です。

 一方マクロ系も見逃せません。
 ウミウシではハナオトメウミウシ大量発生です。

 甲殻系ではザラカイメンカクレエビ、コマチコシオリエビがオススメ。

 いまや定番クマノミやミツボシクロスズメダイの赤ちゃんも付き出しています。

 更にここ暫く数を増やしているガラスハゼの赤ちゃんにも注目したいところです。

 見所満載です。まさに夏到来です。
 これから更なる期待が膨らみます。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2013-07-23 19:38 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2013/07/24 今日の石橋 2013/07/22 >>