ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/07/24

 欲しいところに雨雲は届かず、要らぬところばかりに雨が降る。結果水瓶は枯渇し取水制限、恵みをもたらすはずの雨は被害ばかりを生む。皮肉なものです。ここ暫く梅雨の戻りとか…異常気象が続く様子。☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
 さて今日の石橋の海、昨日の豪雨の影響が多少残りました。
 濁った水が全体に広がっている印象です。
 水温は少しずつ上がりながら徐々に安定してきているようです。
 透明度  5m前後     水温  23~26℃

 ~生物情報~
 アオリイカの産卵は各所に広がりを見せています。
 人口の産卵床にもようやく卵が付きました。産卵シーンも見られました。

 今日の魚影は少し疎らな感じになっています。
 透明度も悪いことで少し物足りなさを感じます。

 その点マクロ系は海況に左右されない点でも強いです。

 ハナオトメウミウシ、トラフケボリ、スミレコボレバケボリ、コマチコシオリエビ、ザラカイメンカクレエビ、ガラスハゼ、コケギンポ、クマノミの赤ちゃん、ミツボシクロスズメダイの赤ちゃんなどオススメどころは確実です。

 この透明度一過性ならば良いのですが、とりあえず暫くマクロ系には多少の加重を掛けていく必要がありそうです。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
MOre Information → ~なぎ・さ・らうんど~

 
by airhyme | 2013-07-24 19:18 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2013/07/26 今日の石橋 2013/07/23 >>