ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/07/28

雨水の脅威極まれり。異常気象が止まりません。みなさん、こんにちは。
海の中にも豪雨の影響が残ります。なかなか濁りが取れません。
波などは殆どなく落ち着いているのですが…。
透明度 5m前後 水温 22~26℃

~生物情報~
この透明度の為、魚影はあるもワイドにはあまり期待出来ない状況ではありますが、アオリイカの産卵は範囲も広げながら続いている模様。
イワシなども頭上に長い帯を残すように群れをなし回遊しているのがわかります。
透明度次第で色々楽しみも増えそうです。

マクロ系では先ずクマノミの赤ちゃん、めちゃくちゃに小さなオチビちゃんが新にやって参りました。
必見です!無論期間限定です。
今年もクマノミ ラッシュになるのでしょうか。現在知るところで4個体。

ミツボシの赤ちゃんも健在です。そのクマノミと一緒に見ることが出来ます。

ウミウシではシモダイロウミウシ、久しぶりの登場です。

他ベニカエルアンコウやコケギンポなども見られます。

今日のところは以上。

それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

by ☆な お き☆ xoxo
by airhyme | 2013-07-30 10:42 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2013/07/31 今日の石橋 2013/07/26 >>