ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/08/08

 みなさん、こんにちは。
 今日の石橋の海、やはり多少のうねりが入ります。
 ただ時折立つ波を注意して潜れば殆ど問題ない海況です。
 透明度はまずまず。良くはありませんが、悪くもありません。
 水温が水底で少し下がっています。
 透明度  5~8m    水温  22~26℃

 ~生物情報~
 ハナタツは今日も健在。
 2匹確認出来ました。ほぼ定位置ですが、動きは割りとあります。

 ミツボシの赤ちゃんがまた一匹増えました。
 こちらもクマノミの赤ちゃん同様、とても小さいおチビちゃんです。
 ミツボシ、少しずつ増えています。

 ガラスハゼも健在です。

 ワイド系ではイナダ、カンパチ、今日も入ってきました。
 数的にはまだ20匹程度と少ないですが、やはり迫力を感じます。

 ネンブツダイの群れは相変わらず帯のように群れています。
 スズメダイもかなりの群れ具合で回遊しています。
 あわせてイサキ、カマスなどもしっかりと魚影を見せています。

 ウミウシでは定番ハナオトメウミウシ、いまだ交接が続きます。

 甲殻系ではカザリイソギンチャクエビが増えてきました。
 またヒメイソギンチャクエビも付きだしています。
 イソギンチャク系のエビが少し賑やかになってきたようです。 

 とにかくも今回はワイド系で特に圧倒されてしまいました。
 なかなかの夏の海です。
 
 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2013-08-08 18:31 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2013/08/09 今日の石橋 2013/08/04 >>