ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/08/14

 今日は幾分陸上が涼しく感じられたようですが…☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
 今日の海も穏やかな海況となっております。
 透明度は可もなく不可もなく。表層がやはり多少濁ります。
 水温はまずまず安定しています。水底でいくらか冷たい潮が残ります。
 透明度  3~8m    水温   23~27℃

 ~生物情報~
 今日注目したいのは甲殻系。
 イソギンチャクモエビがいよいよ付きました。
 これからこの類熱くなってきますね。
 
 突然ですが、今日の成果も含めて注目の生物 “勝手に~ネ申7~改め~ネ申8~(諸事情?or世相?に因り)”。

 8、ハナタツ2匹。根強く頑張っています。ほぼ定位置。
 
 7、カエルウオ。ここに来ていきなりのランクイン。ずッ~と寝かせていたネタ―ちょいちょい紹介はしていましたが―です。完全に定着しましたので全面解禁です。何といってもその顔が堪りません。シュノーケルでも見れるポイント。ただ凪がないと無理なところが悩ましい。

 6、ハナオトメウミウシ。何といっても目立つ。色々と面白いです。岩に張り付いていたり、砂地を這っていたり、交接していたり、色々と…。

 5、アオリイカのハッチアウト。この時期定番のお楽しみです。生命の息吹&分身の術をご堪能ください。

 4、クマノミの赤ちゃん。この比類なき可愛さ!です。期間限定です…今が旬!!

 3、ザラカイメンカクレエビ。ザラカイメンの中でペアーで暮らしています。仲良く並んだ姿がなんとも。
 
 2、ワラサ、イナダ。これは時の運ですが、当たればやっぱり感動です。

 そして栄えあるNo1は…
 1、トラフケボリの赤ちゃん。これは中々見れない一押しの“推しメン”です。更に親子で見られるのでまた格別です。マニアックですみません。

 他にもまだまだ見所はありますが、“今ならこれでしょ”、の~ネ申8~でした。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~

 
by airhyme | 2013-08-14 19:39 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2013/08/16 今日の石橋 2013/08/12 >>