ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/08/20

 少し早くなったと感じる夜の帳が降立つと、早くも秋の音色が開けた窓の軒先より響きます。夏は短し。☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
 土用波ということでしょうか、うねりが入ります。大きな波とはなりませんが、多少の白波が岸辺を走ります。
 透明度は午前中はまずまずでしたが、午後からはやはり濁りが増します。流れも少し感じられ、潮が動いているようです。
 水温は異常に温かいです。
 透明度  3~8m    水温   25~29℃

 ~生物情報~
 今回はアオリイカの産卵シーンが見られました。
 割と小さい群れで広範囲に各所で行われているのが確認できます。
 勿論ハッチアウトも同時進行中。楽しめます。

 ネンブツダイやスズメダイなどの稚魚が湧いて出ています。
 産卵床周りもそうですが、随所物陰に溜まる様に魚影の塊が出来ています。
 ライトを当てるとキラキラと反射して綺麗です。

 クマノミやミツボシの赤ちゃんは無論健在です。
 ハタタテダイやコケギンポも元気です。

 イナダも回遊しています。

 今回はちょっとマクロネタが薄いのですが、甲殻系ではザラカイメンカクレエビ、カザリイソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、チュウコシオリエビなどは確認。またウミウシ関連ではキイロウミコチョウを確認しています。あしからず。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~

   
by airhyme | 2013-08-20 20:29 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2013/08/21 今日の石橋 2013/08/18 >>