ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/08/24

 みなさん、こんにちは。
 今日の石橋の海もうねり等は殆どなく穏やかでした。
 ただ透明度が…
 水底まで降りればそこそこは抜けますが、全体の印象としてはあまり良くはありません。
 透明度  2~7m    水温   24~28℃

 ~生物情報~
 先ずは今日のヒットアイテムはミノカサゴの赤ちゃんⅡ。
 前回紹介した固体より更に小さいベイビーちゃんです。
 3cmぐらいでしょうか。
 めちゃめちゃ可愛いので大プッシュです。

 そしてササハゼの赤ちゃん。こちらも健在で推しメンです。
 とにかく警戒心が強く臆病なので取り扱い注意です。

 更に今日はツバクロエイの子供にも出会えました。久しぶりの再会です。
 大きさは30cm程です。
 序でにアカエイの赤ちゃんにも出会えています。

 またカンパチ、イナダがそれぞれ20匹位の群れで回遊していました。

 他砂地ではクロイシモチの黄色の赤ちゃんやネンブツダイ、イサキ等稚魚の群れ、マゴチやワニゴチ、ハナハゼ、テンス(yg)、ニシキハゼ、ハタタテダイ等が見られるようになっています。
 ここに来て砂地が面白くなってきました。

 その他今日出会った生物はクマノミ&ミツボシクロスズメダイの赤ちゃん、ベニカエルアンコウ、コケギンポ、クロユリハゼの群れ、カザリイソギンチャクエビ、ベニキヌヅツミ等です。

 それとアオリイカのハッチアウトも続いています。

 透明度はいまひとつ振るいませんが生物的にはかなり振るっています。
 今後も色々と期待できそうです。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~
 
by airhyme | 2013-08-24 20:05 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2013/08/25 今日の石橋 2013/08/22 >>