ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/08/25

 生憎の天気とはなりましたが、涼しい一日になりました。みなさん、こんにちは。
 今日の海も穏やかです。
 透明度は昨日より若干良くなった印象もありますが、陽射しがない分少し暗めに感じられました。
 水温はまた温かく感じられるようになっています。
 透明度   5m前後    水温   25~28℃

 ~生物情報~
 やはり砂地が面白くなっています。
 
 久しぶりのザ・カエルアンコウ登場です。
 因みに岩場のベニカエルアンコウも健在。

 ササハゼの赤ちゃん今日もピョコピョコ巣作りに励んでおりました。
 それとあわせここ最近少し気になって目に付くのがクロイトハゼ。番で巣作りをしています。今年はよく見かけるかもしれません。ちょっと地味ですがなかなか見ていて面白いハゼです。

 ミノカサゴの赤ちゃん(大きいほう)も確認。
 スーパーオチビちゃんは今日は未確認です。

 浅瀬に戻ってハナタツ、今日は2固体確認しております。

 カエルウオはなんと3匹、なにやら一所に集まって身を寄せていました。

 クマノミ&ミツボシの赤ちゃんも健在です。

 ウミウシではオセザキオトメウミウシ、キイロウミコチョウ。
 ウミウサギはトラフケボリ。
 甲殻系はイソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビ、ザラカイメンカクレエビ、クシノハカクレエビ、チュウコシオリエビなど確認しています。

 今日もどちらかと言うとマクロ志向となりました。ただなかなか充実しております。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2013-08-25 17:10 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2013/08/26 今日の石橋 2013/08/24 >>