ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/08/26

 朝夕と涼風が素肌に心地よくすり抜けていくようになりました。☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
 さて今日の石橋の海は、うねりが多少入りました。それでも波はそれほど立たず、まずまずの状況だったかと思います。
 透明度は多少潮が変わった印象で、少し回復を見せていました。泥水的な濁りではなく白濁りと言った感じです。
 水温、時折冷たく感じる潮に当たります。
 透明度   5~7m     水温    24~28℃

 ~生物情報~
 先ずは浅瀬からハナタツ今日は3固体丸々出会えました。

 カエルウオ、今日は1匹でしたけど、健在です。

 ソラスズメダイが少しずつ増えているのが良い感じですね。
 浅瀬を彩ります。

 クマノミとミツボシの赤ちゃん、勿論元気です。
 
 ベニカエルアンコウも定位置で確認。

 砂地に下りてやはり今旬一押しササハゼのオチビちゃん、今日もピョコピョコ元気な様子でした。

 そして昨日出遭ったザ・カエルアンコウ、今日もそのまんまのところで鎮座しておりました。
 サイズ7cm、黒です。

 テンスの幼魚、今年は良く出ています。

 そしてそして今旬の推しメンNo2はやはりミノカサゴの赤ちゃん。今日はなんと2匹並んでのお出迎えでした。
 ちょーラッキーです。

 やはり砂地は今、結構盛り上がっています。

 甲殻系の話題。
 今日一はイソバナカクレエビ。久しぶりの登場です。Theガラス細工のおもちゃ!!!遂に戻ってきました、と勝手に盛り上がっています。ザラカイメンカクレエビと共に大プッシュです。
 唯一つ残念なお知らせ。イソギンチャクモエビ、消えました。何故に??????!!!!!!

 ウミウサギではトラフケボリのファミリー久しぶりに確認して参りました。
 なんとガラスハゼとの2? 3? 4? ショット、可能です。レッツ トライ!!!
 スミレコボレバケボリも健在です。
 ベニキヌヅツミも健在です。

 そして最後に中層。アオリイカ―正真正銘石橋産今年産まれの若者達です―が結構な数で編隊遊泳しています。しかも結構寄れる。マクロに没頭した後、最後はちょっとワイドな感じでしめる、なんて感じも悪くないですよ。

 とにかく見所満載です。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2013-08-26 20:13 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2013/08/27 今日の石橋 2013/08/25 >>