ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/10/01

 “衣替え”です。“衣”に限らず色々―値段やら何やら―と変わるようです。台風23号も気になります。☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
 とりあえず海況、今日のところは台風の影響は見られず穏やかな―天候は雨が降り肌寒い―一日となりました。
 透明度もまずまず悪くはないです。
 水温は変わらず温かく感じられます。
 透明度  7~10m   水温  24℃

  ~生物情報~
 あまり取れ高ありません。
 とりあえず今日見れたもの。
 先ずはハナタツ、健在です。

 クマノミ、ミツボシクロスズメダイも元気です。

 中層ではイナダ、カンパチ、アオリイカ―かなりの数見られます―回遊中。

 イサキやスズメダイの群れも目に付きます。

 砂地ではテンスの幼魚。

 コケギンポは随所で確認できます。

 スズメダイなどの稚魚たちは相変わらずの勢いです。
 特にネンブツダイの稚魚は大変な数に膨れ上がっています。“ならでは”のキラキラ感がいい感じです。

 他コロダイの幼魚も目に付きます。

 ウミウシでは久しぶりにハナオトメウミウシ。復活しておりました。

 とこんな感じです。
いずれにせよ、台風の動向が気になって仕方ありません。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~


 
by airhyme | 2013-10-01 20:52 | ダイビング ログ
<< 今日の海洋公園 2013/10/03 今日の石橋 2013/09/30 >>