ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の海洋公園 2013/10/03

 みなさん、こんにちは。
 久しぶりの伊豆海洋公園です。
 台風明けの海況はまだ多少のうねりが入りざわついた感じでしたが、ただ中は至って穏やか、透明度も良いですね。青く抜ける感じが気持ちよく感じられます。
 透明度  15m前後    水温  24℃

 ~生物情報~
 今回のメインは“タテキン”ことタテジマキンチャクダイの幼魚、そしてオオモンカエルアンコウの幼魚です。
 2~3cm位の大きさでどちらもとびっきりの可愛さです。石橋にも欲しいところです。
 他目当てにしていたカミソリウオとピカチュウ(ウデフリツノザヤウミウシ)は残念ながら見ることが出来ませんでした。

 そして入ってからのイワシ、ネンブツダイ等の群れは壮観。
 とても良い感じです。
 1の根のキンギョハナダイの群れもとても良かったです。

 他細かいものではコガネキュウセンの幼魚やコガネスズメダイの幼魚。
 サメジマオトメウミウシ、ニシキウミウシ、サキシマミノウミウシなど見られました。

 総じて良かったです。さすが海洋公園でした。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
by airhyme | 2013-10-04 16:22 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2013/10/05 今日の石橋 2013/10/01 >>