人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/10/11

 なんだか、どうにも暑いですね。☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
 今日の石橋の海は強風により時折うねりが入りますが、セット間隔は非常に長いのと面は穏やかなので殆ど問題なく潜れました。
 透明度は落ちました。どこぞからの白濁りの潮が沿岸に入り込んでしまい視界はいまひとつ。汚い印象はないのですが、くすんだ印象です。
 透明度   5~7m    水温   24℃

 ~生物情報~
 とりあえずカミソリウオ、また見つけました。
 この間と同じ個体です。
 かなり動いています。今は―以前居たエリアの左端から南に漂い―だいぶ真ん中ぐらいまで来ちゃってます。

 稚魚たちは相変わらず賑わっています。
 クロホシイシモチ、ネンブツダイ、スズメダイ、イサキ、クロユリハゼ、ホンベラ、チャガラなど。
 結構な見応えです。

 イナダは今日も数匹で回遊中!!!

 砂地ではバラヒラベラ、4匹で健在です。
 ハナハゼやダテハゼ、少しずつ復活しています。
 テンスの幼魚が増えています。特にロープ沿い。

 ミツボシクロスズメダイがまた増えています。
 クマノミの赤ちゃんも勿論元気です。

 ベニカエルアンコウも健在です。

 他マクロ系ではコケギンポ、アヤメケボリ、カザリイソギンチャクエビなど確認しています。

 今回も北側中心になりましたが、なかなか充実しています。

 以上今日のところはこれまで。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~
 
 
by airhyme | 2013-10-11 17:20 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2013/10/12 今日の石橋 2013/10/10 >>