ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/10/13

みなさん、こんにちは。
台風の影響はまだないようです。
多少のうねりは入りますが、問題ない状況です。
透明度は残念ながら少し落ちてしまいました。白く濁った印象です。
透明度 7~10m 水温 24℃

~生物情報~
今日出会った生物はまずはスズメダイやネンブツダイなどここ最近定番の稚魚たちの群れ。
そして今日よく見掛けたのがイサキの成魚の群れ。かなりの大きさで迫力がありました。
更にアオリイカ。
イナダもいつものように回遊しています。

また砂地の水底でバラヒラベラ。今日も健在。
タツノイトコの稚魚とも久しぶりに出逢えました。

他にはベニカエルアンコウ3個体。
クマノミの赤ちゃんーとにかく可愛ですーそして増え続けるミツボシクロスズメダイ。
コケギンポも変わらず多数。
アミメハギの赤ちゃんやアオヤガラの赤ちゃんなども結構見られます。
ヒフキヨウジなども出てました。

甲殻系ではアカホシカクレエビ、モクズショイ。
ウミウサギはベニキヌヅツミ、アヤメケボリ。

残念ながらカミソリウオは空振りました。

以上今日はこんなところです。

それでは皆様ですまたのお越しをお待ちしております。

by ☆な お き☆ xoxo
by airhyme | 2013-10-13 17:25 | ダイビング ログ
<< 台風26号 これは… 今旬Pics ― ネンブツダイ... >>