ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/11/03

 みなさん、こんにちは。
 今日の石橋の海もほぼ凪。穏やかな海況となりました。
 透明度は昨日と然して変わらず、といったところです。
 透明度  5~7m   水温  20~21℃

 ~生物情報~
 クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ベニカエルアンコウ、コケギンポなどの定番モノは健在です。

 ナンヨウツバメウオも浮遊しておりました。

 砂地ではテンスの幼魚がちらほら顔を見せています。

 またワラサの回遊もあり。

 ネンブツダイの群れも…。今日は少し迫力不足の感はありましたが、健在です。

 スズメダイ等の稚魚たちの群れの多さは相変わらず。見事なものです。

 マクロ系甲殻類ではイソギンチャクモエビ―オチビちゃんが復活しておりました―、コノハガニ、カザリイソギンチャクエビ、イソバナカクレエビ、ホムラコシオリエビ、クシノハカクレエビ、コマチコシオリエビなど見られました。

 ウミウサギではツグチガイ、ベニキヌヅツミを確認。

 海の中、落ち着きを取りも戻すにはもう少し時間がかかりそうな印象です。
 ただポテンシャルは秘めているような気がします。
 とにかく暫くはじっくり見守っていくしかないようです。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2013-11-02 23:08 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2013/11/06 今日の石橋 2013/11/01 >>