ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/11/24

 ようやくここに来て戻りの秋の様相です。みなさん、こんにちは。
 海の方も凪です。
 ただ透明度はかなり落ちてしまいました。
 たぶん湘南や三浦のほうから北風に乗ってやってきた水だと思われます。
 水温も下がっています。
 透明度   5m前後     水温   18℃

 ~生物情報~
 それでも生物はいい感じです。

 今日のビッグトピック。
 カミソリウオのペアーとの出会い!!!!(見つけたのは今日のゲストさん(Tさん)なんですけどね。ありがとうございます)
 しかもデカイ。とてつもなくデカイ!!!のです。
 大きさ25cmぐらいで太い。色は緑。殆どカジメです。
 いつもは軽く通り過ぎるところ。いけませんな。
 それを考えるとこれまで色んなレアモノ見逃しているような気がしてきて怖いです。

 その他今日の出会いは。
 オススメのクリアクリーナーシュリンプ。今日もウツボをクリーニング。

 サラサゴンベも元気。

 キリンミノ、ミノカサゴの赤ちゃんも健在。

 ベニカエルアンコウは今日見れたので3個体。
 今までの情報を加味すれば4個体は間違いなくいます。

 コケギンポは9個体。
 多過ぎです。ただ色々なバリエーション楽しめます。

 クマノミ、ミツボシクロスズメダイもモチのロンで元気です。

 それとハナハゼとヒメユリハゼが結構な数で群れていました。
 これはいい傾向です。

 ウミウサギガイではちょっとまだ精査しきれないウミウサギが一個体(ツグチガイの幼体かな???)
 アヤメケボリ、ベニキヌヅツミ、トラフケボリも見られています。

 今日はマクロ日和でした。
 生物、盛り上がってきました。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
 

  
by airhyme | 2013-11-24 17:12 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2013/11/29 2013/11/20 >>