ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/11/29

 西風は強いものの青空が広がり気持ち良いですね。☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
 今日の石橋の海、凪です。
 透明度は白く濁る感じもありますが、そこそこ見えるようにはなっています。
 ただ水温はまた一段と下がってきました。なかなかしばれます。
 透明度   10m前後    水温   17℃

 ~生物情報~
 今年はやはりカミソリウオ、当たり年です。
 先日見つけて頂いたカミソリウオのペアの他に、また今日も新たな固体発見です。
 今回は1個体だけですが、色が茶色です。
 サイズは5cmぐらいでまだおチビちゃんです。
 岩の間に挟まって潜んでる感じなので、居付いてくれるといいのですが…。

 その他の見所も確認しております。
 今“推し”の甲殻類、クリアクリーナーシュリンプ。
 今日も定位置。ウツボのクリーニングに勤しんでおりました。

 サラサゴンベも健在。

 キリンミノカサゴの赤ちゃんも元気で定位置です。

 クマノミ&ミツボシクロスズメダイも元気にしております。

 コケギンポも相変わらずの多さです。

 ベニカエルアンコウは残念ながら1匹。他は見当たりませんでした。

 ウミウシ系ではアオウミウシ等の幼生が目に付くようになっています。
 他にはキイロウミコチョウが見られました。
 そろそろ時期ですね。

 ウミウサギガイではアヤメケボリ多数、ベニキヌヅツミ、トラフケボリ、ツグチガイ等が見られます。
 こちらも今後に期待できそうです。

 魚影はまだまだ見られ、海中を賑わせています。
 生物、更なる充実を期待したいところです。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
by airhyme | 2013-11-29 18:00 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2013/11/30 今日の石橋 2013/11/24 >>