ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/12/07

 みなさん、こんにちは。
 今日の石橋の海も穏やかでです。
 そして透明度は少しずつではありますが、回復の兆しを見せてはいます。
 青味を取り戻しつつあります。
 ただし水温は下がりました。
 透明度   5~7m     水温   16℃

 ~生物情報~
 今旬見どころアイテムから。
 カミソリウオ、定位置です。
 
 ナンヨウツバメウオも変わらず漂い中。

 先日見失ったキリンミノカサゴのオチビちゃん復活。
 その代わりこの前まで定位置のキリンミノカサゴのほうは行方不明。

 ミノカサゴのおチビちゃんも変わらず元気です。

 ベニカエルのおチビちゃん復活。
 デカイ方も健在。

 コケギンポは変わらず多数。
 現在8個体固まっています。
 多すぎ!!!

 その他ヒョウモンダコも出ていました。

 マクロ系では甲殻類でイソギンチャクモエビ、ヒメイソギンチャクエビ、カザリイソギンチャクエビ、クシノハカクレエビなど確認。
 ウミウシはセスジミノウミウシが久しぶりに登場。しかも2匹。
 ウミウサギは今日はチェック出来ませんでした。

 ワイド系ではやはりネンブツダイやスズメダイの群れなどが賑わっていてオススメです。

 今日は割りとまとまって生物見ることが出来た気がします。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
by airhyme | 2013-12-07 17:06 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2013/12/08 今日の石橋 2013/12/0... >>