ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/12/08

 今日は至るところで“So this is X'mas~”♪とジョンの声が聞こえてくる。12・08彼が逝った日。そしてこの声が耳に届きだすとクリスマスが身近に感じられるようになる。どこか感慨深く、そして懐かしく、不思議な気持ちが胸に現れては消えと、去来する。☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
 今日の海は風波が少し出ました。
 透明度は変わらず以前よりは少しよくなった気もしますが、陽射しがないぶんプラマイゼロといった感じです。
 透明度  5~7m     水温  15~16℃

 ~生物情報~
 今日出会えた生物達は…
 ナンヨウツバメウオ、かんばっています。

 カミソリウオ、健在です。

 キリンミノカサゴとミノカサゴの赤ちゃんも元気。

 ベニカエルアンコウは1個体だけ確認。

 クマノミ、ミツボシクロスズメダイも健在です。

 コケギンポは相変わらずです。

 ネンブツダイやスズメダイの群れも賑わっています。

 甲殻系ではイソギンチャクモエビ、ヒメイソギンチャクエビなど見られました。

 今日はウミウシ系、ウミウサギガイ系は残念ながらパス。確認していません。

 とりあえずは海況はともあれ、生物的にはそれなりに楽しめています。
 何かビッグヒットも期待したいところですが…

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
by airhyme | 2013-12-08 16:28 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2013/12/1... 今日の石橋 2013/12/07 >>