人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2014/02/22

 ご無沙汰しております。
 なんと今年初めての更新です。
 色々ありまして、2ヶ月も開いてしまいました。
 今更ではありますが今年も宜しくお願い致します。
 ☆なおき☆です。

 さて今日の海況、多少のうねりの中、透明度はまずまずです。
 少し白濁りは認められますが、こんなもんでしょう。
 水温は平年並みです。

 透明度   10m前後     水温   13℃


 ~生物情報~
 この時期そろそろダンゴウオ欲しいところですが…
 
 現在見られるものとしてはベニカエルアンコウ、コケギンポなど定番モノ。
 先日まで見られていたイロカエルはちょっとどこに行ったか分からなくなってしまいました。
 
 ただ今の旬はウミウシとウミウサギです。

 サクラミノウミウシはオススメです。
 他にはキイロウミコチョウ、ヒロウミウシ、シロウミウシ、オトメウミウシ系、ミヤコウミウシなどいずれも小さいですけどね。
 とは言えシロウミウシの子供は何気に可愛いものです。

 ウミウサギではアヤメケボリ、シロオビキヌヅツミ、ベニキヌヅツミ、シュスヅツミ、トラフケボリ、ツグチガイなどが観られます。

 あとはネンブツダイの子供の群れがなかなか凄いです。

 透明度そこそこありますが、やはりマクロ中心のダイビングになりますね。
 でも結構楽しめます。
 好きな人には… 笑


 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆xoxo 

 
 
 
by airhyme | 2014-02-22 19:33 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2014/02/23 大晦日 >>