ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2014/03/02

 みなさん、こんにちは。
 海況、少し荒れ気味です。
 透明度も川の水が入り込みかなり渋い印象です。
 水温は変わらずです。

 透明度  3~4m     水温  13℃

 ~生物情報~
 ダンゴウオ、まだ見つかりません。
 残念です。

 さて今日の見所は
 やはりウミウシ関連です。
 サクラミノウミウシだいぶ大きくなりました。3cmぐらい。
 さすが綺麗です。
 スウィートジェリーも大きい固体が目に付くようになり、数もそこそこ見られます。
 他アオボシミドリガイ、キイロウミコチョウ、クロヘリアメフラシ、サラサウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシ、ヒロウミウシなど出ています。

 ウミウサギではアヤメケボリ、トラフケボリ、シュスヅツミ、ベニキヌヅツミ、シロオビキヌヅツミ、ツグチガイなどが変わらず観られます。

 また今日はネコザメの子供(30cm位)に出会えました。
 その他ベニカエルアンコウ、コケギンポ等の定番は安泰です。
 キタマクラの赤ちゃんも個人的にオススメ。
 ネンブツダイの群れはいるにはいますが、この透明度ではなんとも…

 やはり今日もマクロの世界にどっぷりです。


 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
by airhyme | 2014-03-02 17:10 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2014/03/16 今日の石橋 2014/02/23 >>