ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2014/03/16

 なかなかこっちの都合に海況があわせてくれないので、またまたブログの更新があいてしまいました。☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。

 今日の海況は落ち着いています。
 ただ透明度はここ一番に悪いです。
 色々な原因だと思われます。
 透明度  2~3m     水温  13℃

 ~生物情報~
 遂にやりました。
 今年、今期?、初のダンゴウオ、見つけました。
 しかもエンジェルです。
 狙いはばっちりでした。
 砂地とゴロタの際、とても見やすいところです。

 若干色がくすんで見えますが、天使の輪はくっきりと出ています。
 
 ようやくです。
 最初の1固体がとにかく難しいので、これからです。
 これで大体の見当がつくので、バンバン見つけていきますよ。

 乞うご期待!!!


 その他生物は、

 ウミウシはやはりこの時期テッパンです。

 スイージェリーミドリガイ、サクラミノウミウシ、ヒロウミウシ、キイロウミコチョウ、シロウミウシ、アオウミウシ、サラサウミウシなどとりあえず今回は見られました。
 
 またウミウサギではいつもの定番に加え、
 トラフケボリの赤ちゃんも出始めています。
 これオススメです。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
by airhyme | 2014-03-17 20:49 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2014/03/2... 今日の石橋 2014/03/02 >>