ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2014/04/08

 みなさん、こんにちは。
 今日の石橋の海況は穏やかではありましたが、透明度が少し落ちた印象です。
 深いところで5~6m。浅いところで(特に中層)で2~3mといったところです。
 完全なる春濁りです。
 透明度   2~6m     水温   14~15℃

 ~生物情報~
 ダンゴウオ、見失いました。
 他でも探せず。
 イチからやり直しです。

 甲殻系で久しぶりのお気に入りに出会えました。
 コマチコシオリエビの赤ちゃん。白黒です。
 おすすめ!!!

 またホムラコシオリエビもチラホラ姿を見せるようになって来ました。
 水温が上がって活動域に入ってきたようです。


 ウミウシも変わらず、割りといろいろ観れました。
 サクラミノウミウシ、ムラサキミノウミウシは定位置です。
 
 ムラサキミノウミウシは今年当たり年かも知れません。
 またアカエラミノウミウシも今年は良く見かけます。

 その他ミヤコウミウシ、キイロウミコチョウ、ヒラミルミドリガイ、アズキウミウシ、セトミドリガイ、クロミドリガイ、アオボシミドリガイ、ヒロウミウシ、シロウミウシ等。
 シロウミウシは赤ちゃんが良いですね。かわいいので何気にオススメ!!!

 やはり今日もマクロで楽しんで参りました。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
 
by airhyme | 2014-04-08 19:13 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2014/04/09 今日の石橋 2014/04/07 >>