人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2014/05/11

 みなさん、こんにちは。
 今日の海況はべた凪。
 まるで湖のようでした。
 ただ透明度はいまひとつ。
 春濁りが多少出ています。
 水温はだいぶ温かく感じられるようになりました。
 透明度  5m前後   水温  17℃

 ~生物情報~
 透明度がいまひとつではありますが、
 狙い目の生物は確実に観られます。

 今日もスナビクニン
 ストライプ、ホワイトと流しで4個体。

 ダンゴウオはとりあえず1個体。
 
 ウミウシはなかなかの成果で
 マドレラ・フェルギノーサ、シラユキウミウシ、アズキウミウシ、スウィートジェリーミドリガイ
 フジエラミノウミウシ、セスジミノウミウシ、イロミノウミウシ、アカエラミノウミウシ
 クモガタウミウシ、コモンウミウシ、シロウミウシ、ヒロウミウシなど
 観ることが出来ました。

 ウミウサギではアヤメケボリ+卵塊、ベニキヌヅツミが確認できています。

 甲殻系ではコノハガニ、そして久しぶりにイソバナカクレエビなども観られました。

 またキタマクラの赤ちゃんをはじめ、メバルやハゼの稚魚が沢山出始めています。

 少しずつ夏の足音が生物の息吹と共に近づき始めているようです。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo

 
by airhyme | 2014-05-11 19:09 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2014/05/1... 今日の石橋 2014/05/10 >>