ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2014/05/25

 みなさん、こんにちは。
 春濁り?でしょうか。
 潮の加減で水の良し悪しが出てきます。
 水温はかなり上がっている感覚(体感)です。
 透明度  3~8m    水温   18~19℃

 ~生物情報~
 ここに来てダンゴウオの数がまた増えてきています。
 いなくなるものも居ますが、新たに見つかるものもいます。
 今回も2個体新たに見付けています。
 しかも小さい。5mmぐらいです。
 逆に大きいものから順に居なくなっているようです。

 スナビクニンも相変わらず多数観られています。
 色々な色彩変異、柄を観られるので、結構面白いです。

 その他キタマクラの赤ちゃんやオキゴンベの赤ちゃん
 アナハゼの赤ちゃん等も多数出ていて
 コケギンポ等は定番です。
 そちらも楽しみです。

 ウミウシ系が少しばかり少なくなっていたようです。
 とは言えミノウミウシ系、イロウミウシ系、オトメウミウシ系は
 まだまだ楽しめそうです。

 ウミウサギはアヤメケボリ、シュスヅツミ、ベニキヌヅツミ、トラフケボリなど観られます。

 ますます夏らしい雰囲気になってきました。
 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
by airhyme | 2014-05-27 11:49 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2014/05/29 今日の石橋 2014/05/24 >>