ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2014/05/29

 なんだかもう夏ですね。☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
 今日の海もベタ凪です。
 透明度はまずまず。
 多少濁りはありますが、そこそこ見えています。
 水温は体感でかなり温かく感じられます。
 透明度  5~8m    水温  18~19℃

 ~生物情報~
 ダンゴウオ、今日は3個体です。
 大中小となっております。
 居場所がやはり安定しないですね。
 出ては入ってを繰り返します。

 スナビクニンも3個体。
 しかしながら例のストライプは住処ごと消えました。
 残念です。

 
 甲殻系では久しぶりにマルガザミ発見です。
 ヒメスナギンチャクに潜んでおりました。
 大きさはかなり大きくなっております。
 3cmぐらいです。

 他にはコノハガニ等も見られています。


 ウミウシ関連では
 ハナショウジョウ、オセザキオトメ、フジエラミノウミウシ、シロウミウシなど
 ウミウサギではアヤメケボリ、シュスヅツミ、ベニキヌヅツミ、トラフケボリ、ツグチガイなど
 観られています。

 
 またキタマクラの赤ちゃん、オキゴンベの赤ちゃん、など幼魚もたくさん出ているので
 その辺りもお勧めです。


 それでは海中も夏近しです。
 皆様、またのお越しをお待ちしております。


 by ☆な お き☆ xoxo
by airhyme | 2014-05-29 18:45 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2014/05/31 今日の石橋 2014/05/25 >>