ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2014/05/31

 みなさん、こんにちは。
 今日の石橋もベタ凪です。
 透明度も少しずつ回復しています。
 水温は温く感じます。
 透明度  5~10m     水温   18~19℃

 ~生物情報~
 今日の一押しは
 スナビクニン。

 水深7mで新たに2匹、確認出来ました。
 黒にドット柄、そしてホワイトです。
 以前ストライプが居た場所の近くで、かなり好条件で見られます。
 今後新たな固体も期待できる気がします。

 ダンゴウオは大中小で定位置。
 3個体です。
 今のところコレだけなので少し淋しいですね。
 そろそろ見納めでしょうか。

 他押しは甲殻系でマルガザミ。
 なかなかのサイズでしかも宿がヒメハナギンチャクなのでとても観やすいです。

 ウミウシではハナショウジョウが定番で観られます。
 またキイロウミコチョウが以前以上に大量発生しています。
 シロウミウシの赤ちゃんもなかなかオススメです。ならではの可愛さがあります。

 ウミウサギではアヤメケボリが多数観られます。
 またシュスヅツミ、ベニキヌヅツミ、シロオビキヌヅツミ、トラフケボリなど観られています。

 それ以外ではキタマクラの赤ちゃん、オキゴンベの赤ちゃん等
 そしてコケギンポ、ネンブツダイ、ネコザメ、ドチザメなども観られています。

 だいぶ賑やかになってきました。
 海中も夏ですね。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo


 
by airhyme | 2014-05-31 18:18 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2014/06/10 今日の石橋 2014/05/29 >>