ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2014/08/13

スーパームーン、見逃しました。☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
さて今回の台風、長引きました。
開けていまだ水底揺れます。
透明度は思ったほど悪くは無いのでしょうが、ゴミが舞います。
時と場合で視界の良し悪し分かれます。
水温はかなり温く感じられます。
透明度  2~10m   水温  23~25℃

~生物情報~
先ずは安心安定のスナビクニン。
今日もカラーバリエーションを見せてくれます。
黒ストライプ、白ストライプ、オレンジ×3。
計5個体、観られました。
コイツらはもう通年性なんでしょうね、きっと。
超絶オススメです!

そして今日の収穫は甲殻系です(個人的には)。
ようやくウミシダヤドリエビ登場!
これでイソバナカクレエビ、チュウコシオリエビ、コマチコシオリエビ、ホムラチュウコシオリエビ、カザリイソギンチャクエビと楽しみが揃ってきました。

ウミウシではイガグリウミウシ、久し振りのお目見えです。
兎に角綺麗!

ウミウサギはアヤメケボリ、トラフケボリ、ツグチガイなどが顔を揃えます。

その他ネンブツダイやスズメダイ、イサキ、マアジ、ホンベラ、イシダイなどが魚影を濃くしています。
なかなかの見応えです。

またキタマクラの赤ちゃん、オキゴンベ、コケギンポ、ワニゴチなどでも賑わいます。

更にはアジアコショウダイ、コロダイといったところの幼魚、キンチャクダイやツノダシ、ソラスズメダイの赤ちゃんなども夏の海を華やかに魅せ始めます。

良い雰囲気です!

それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

by ☆な お き☆ xoxo
by airhyme | 2014-08-13 18:38 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2014/08/15 今日の石橋 2014/08/02 >>