ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2014/08/20

みなさん、こんにちは。
今日の石橋は凪。
更に透明度は良かったですよ~
(時々の潮の加減で変わるようですね)
水も青かったです。
透明度  8~12m   水温  23~26℃

~生物情報~
今日も生物満載でした。

安心安定のスナビクニン、今日も多数。健在です。
白ストライプ、オレンジ×3、オレンジドット×2、黄色×2、総勢8個体。
黒ストライプは残念ながら見失いました。

そしてイロカエルアンコウ。
今日はしっかり確認して参りました。
変わらずの可愛いさです!

更に今日イチの出逢いはミノカサゴの赤ちゃん。
こちらもまたかなりのおチビちゃんです。
2センチぐらい!
半透明のボディに黒のくっきりストライプ。
めちゃキュートでした。

またワイドでも見所が。
ヒレナガカンパチの大群。
ヒイラギの大群。
スズメダイの大群。
久し振りに圧倒されました。
南エリア、この時期らしく熱くなって来ました。

その他今日の出逢いは…
クマノミの赤ちゃん、ミツボシクロスズメダイの赤ちゃん。

甲殻系はアカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビ。

ウミウシではキイロウミコチョウ-久し振りに泳いでいるのを目撃-、セスジミノウミウシ、ヒロウミウシなど。

ウミウサギはトラフケボリなど観ることが出来ました。

良いですね。
期待だけが高まります。

それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

by ☆な お き☆ xoxo







  
by airhyme | 2014-08-20 14:04 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2014/08/22 今旬Pics ― イロカエルア... >>