ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2014/08/23

みなさん、こんにちは。
石橋の海、変わらず凪です。
透明度は可もなく不可もなく。
多少の濁り、浮遊物は気になりますが、問題はないかと。
透明度  5~10m   水温  23~26℃

~生物情報~
イロカエルアンコウの赤ちゃん。
少しずつ成長しています。
とは言えまだ1㎝程度のおチビちゃん。
可愛いさ大放出中!!

安心安定のオススメ、スナビクニン。
ではありますが、ここ最近かなりの動きが見られます。
まだ探せば数は観られますが、微妙に落ち着きが無くなっています。
住処であるカジメの状態に因るところかと…。
今回は白ストライプ、オレンジ×2。
計3個体でした。

クマノミの赤ちゃん、ミツボシクロスズメダイの赤ちゃんはセットで観られます。

ミノカサゴの赤ちゃんも目に付きます。

タツノイトコも観られました。
珍しく沢山の皮弁を纏っていました。

甲殻系ではアカホシカクレエビの赤ちゃん、イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビ、ウミシダヤドリエビ、チュウコシオリエビ、ホムラチュウコシオリエビなど楽しめています。

ウミウシではキイロウミコチョウ、シロイバラウミウシなど。

ウミウサギではアヤメケボリ、ツグチガイ、ベニキヌヅツミ、トラフケボリなど観られました。

ネンブツダイやイサキ、スズメダイなどの群れは日に日にその厚みを増している感があります。
ワイドでもかなりの魚影を楽しめます。

マクロ系もこれから間違いなくより充実していくでしょう。

期待だけが高まります。

それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

by ☆な お き☆ xoxo
by airhyme | 2014-08-24 06:53 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2014/08/28 今日の石橋 2014/08/22 >>