ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2014/08/29

みなさん、こんにちは。
今日の石橋は多少のうねりと風波でざわついてはいるものの、問題の無い程度で水中にあってはまずまず落ち着いていました。
透明度は思いの外回復しており、砂地では更に良くなった印象です。
透明度  2~10m   水温  22~25℃

~生物情報~
今日も先ずはスナビクニン。
安心安定のオススメアイコン、今日も健在で7個体確認しています。
白ストライプ、白斑、黄色、オレンジ×4。

イロカエルアンコウの赤ちゃんも健在。
発見当初より2倍ほど大きくなりましたでしょうか。
変わらずのカワユサオーラを放出しております。

また今日はヨウジウオの赤ちゃんやノコギリヨウジの赤ちゃんも観れたりとやはり幼魚が際立ちます。
クマノミの赤ちゃん、ミツボシクロスズメダイの赤ちゃん、ミノカサゴの赤ちゃんなども無論元気にしています。

更に今日は甲殻系でも熱くなりました。
コマチコシオリエビ、ムラサキコマチガニ、アカホシカクレエビ。
いずれも赤ちゃんです。
またコノハガニ(♀)にも久方振りに出逢えました。
その他イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビなども出ております。

ウミウサギではトラフケボリ、ツグチガイなど観られました。

群れではスズメダイ、イサキ、ネンブツダイなどが中層を席巻しております。

いずれにせよ海中は生物の気配で満たされております。
更に今後にも期待が高まります。

by ☆な お き☆ xoxo
by airhyme | 2014-08-29 18:14 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2014/08/30 今日の石橋 2014/08/28 >>