ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2014/09/01

今日から9月です。夏を感じる間もなくあっと言う間に夏は過ぎ去ってしまった気がします。☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
今日の石橋はまずまず落ち着いていました。
多少風波は出ましたが、気にならない程度です。
中に入ってしまえば殊更、穏やかな印象です。
透明度も悪くないです。
青味も感じられました。
水温は少し下がったようです。
透明度  10~12m   水温  22~23℃

~生物情報~
今回は幾つかの新たな出逢いに恵まれました。

先ずは安定のオススメ、スナビクニン。
新たに黒のドットと白のドットを見つけました。
やはりこの類いは貴重ですね。
見栄えもイイ塩梅です。
白のストライプ、オレンジ、黄色も勿論健在です。

イロカエルアンコウの赤ちゃんも健在です。
日に日に大きくなっている感じです。

ウミウサギでは久方振りにホリキヌヅツミに出逢えました。
こちらもなかなか出逢えない種類なので貴重です。
個人的にはテンション上がります。

甲殻類ではアカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、コマチコシオリエビなど今や定番のオススメ。
ヒメオオメアミやソメンヤドカリなども注目株です。
他にもムラサキコマチガニ、ウミシダヤドリエビ、イソバナカクレエビなど楽しめます。

また砂地ではいよいよハナハゼの赤ちゃんが大量に発生しています。
砂地の巣穴も多数確認出来ているので、今後ハゼ関連諸々楽しみが増します。

ワイドもそこそこ良いですが、やはりマクロ系目が離せないのが正直なところです。
色々狙ってます。

それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

by ☆な お き☆ xoxo
by airhyme | 2014-09-01 19:22 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2014/09/03 今日の石橋 2014/08/30 >>