ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2014/09/12

みなさん、こんにちは。
台風明け、ようやくべた凪となりました。
透明度も悪くありません。
水温も上がっています。
透明度  8~12m   水温  24℃

~生物情報~
兎に角それなりに動きがありました。

先ずはスナビクニン、さすがに安心安定というわけには行かなかったようです。
定位置のものは殆ど居なくなってしまいました。
辛うじて1個体、白のストライプは別の場所で確認する事が出来ました。
また探り直しです。

イロカエルアンコウも姿を眩ましたまま、所在掴めずです。

ただ甲殻系では明るい兆しが見えます。
まずアカホシカクレエビは健在です。
イソギンチャクモエビは数を増やしています。
イソバナカクレエビも増えています。
ナガレモエビも多数見られるようになりました。
更にどうにも気になるヒメオオメアミ。
こちらもやはり賑やかになっております。

その他ウミウサギではホリキヌヅツミ、トラフケボリ、アヤメケボリ、ツグチガイ、ベニキヌヅツミ、シロオビキヌヅツミと確認しております。
これらも数を増やしております。

また魚関連ではクマノミとミツボシクロスズメダイは無事確認。

ネンブツダイやマアジなどの魚影も変わらず楽しめます。

いずれにせよ、これからが勝負です。
台風の影響、吉と出るか凶と出るか。

今回はエリア全体を流しましたが、次回はじっくり探して行こうと思います。

それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

by ☆な お き☆ xoxo
by airhyme | 2014-09-12 20:24 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2014/09/1... 今日の石橋 2014/09/0... >>