ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2014/12/25~27

みなさん、こんにちは。
27日現在風波が出てはいましたが、問題無く潜れるコンディションです。
ただその影響か少し白濁した潮が入った様子で、透明度は少し落ちてしまいました。
透明度  10m前後   水温  14~15℃

~生物情報~
今回もダンゴウオ探しに徹しました。

結果ダンゴウオは見つからず、難しいです、その代わり細かな生物はよく目に付きました。

ウミウシは結構増えています。
アオウミウシやシロウミウシの子供達が多く観られます。
キイロウミコチョウは大量発生中です。
セスジミノウミウシ、ムカデミノウミウシも出ています。

甲殻類ではアミやヒメオオメアミ、ダンゴを探すと必然的によく目に付きます。
オトヒメエビの赤ちゃんも増えていますね。
更に推しのコマチコシオリエビ、イソバナカクレエビも見逃せません。

魚系ではベニカエルアンコウ。
この時期やたらと見付かります。
今回も新たに見付かり、現在6個体確認出来ています。

一方スナビクニンはやや少な目です。
どうにも見つかりません。
恐らくこの時期産卵に向けて活動期に入っているのかと推測しています。
一所には留まらない、いや留まれない?!といったところなのでしょうか…
憶測です。

その他イロカエルアンコウ、クマノミ、コケギンポ、クロアナゴ、ガラスハゼ、ノコギリヨウジ、ヒフキヨウジなどお勧めです!

それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

by ☆な お き☆ xoxo




   
by airhyme | 2014-12-28 09:57 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2014/12/29 今日の石橋 2014/12/23 >>