人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2015/01/16

みなさん、こんにちは。
今日は荒れておりますが、ここ最近の潮は良く安定しているので回復も早そうです!
透明度  15m前後   水温  14℃

~生物情報~
生物はマクロ系で特に充実しています!

特に甲殻系、ウミウシ、ウミウサギで注目です。

甲殻系は先日見つけたクシノハカクレエビのおチビちゃんを始め今年当たり年のコマチコシオリエビ、そしてウミシダヤドリエビやイソバナカクレエビなどでも賑わいます。
あとはヒメオオメアミ、個人的に好きですね!

ウミウシの注目株はこれもやはり先日見つけたミレニアムマツカサウミウシ。
そしてアデヤカミノウミウシ。
お薦めです!
その他キイロウミコチョウ、ヒロウミウシ、セスジミノウミウシ等も出ております。

ウミウサギではホリキヌヅツミ。推してます。
そしてトラフケボリ、アヤメケボリ、ベニキヌヅツミと揃っております。

魚系ではイロカエルアンコウ、スナビクニン、ベニカエルアンコウ、クロアナゴ、クマノミなど見所です!

ここ最近ようやく冬ならではの生物層の厚みが出てきました。
なかなかの賑わい振りで、かなり楽しめます。

それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

by ☆な お き☆ xoxo
by airhyme | 2015-01-16 22:08 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2015/01/17 今日の石橋 2014/12/29 >>