人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2015/03/06

みなさん、こんにちは。
今日の石橋、多少の波は立つものの、まずまず穏やかな海況です。
透明度幾分か良くなっています。
多少潮の入れ替わりがあったような印象です。
透明度  4~7m   水温  12~13℃

~生物情報~
兎に角ダンゴウオです!

念願のダンゴウオ、先日ようやく姿を現したと思いきや、現在炸裂しております。

今日だけで新たに10個体以上。
数えるのを止めまる程の賑わい。

しかも殆どが“天使”ちゃん。
緑の“天使”も数匹出逢えました。

いずれにせよ、期間限定の“天使”ちゃんです!
思い立ったが吉日。
お見逃しなく!!!


さてその他(やはり)マクロ情報です。
ただダンゴウオに気圧され若干薄めになっております。

ウミウシから。
ミレニアムマツカサウミウシ、シロイバラウミウシ、ヒロウミウシ、キイロウミコチョウ、クロヘリアメフラシ、その他同定不可能な個体多数。

ウミウサギでは。
ホリキヌヅツミ、アヤメケボリといったところ。

甲殻系はイソバナカクレエビ、ナガレモエビ、そしてどうにも気になるアミ、更にその仲間?
こちらも得体の知れないエビさんたち多数見受けられ苦戦中です。

魚系ではやはりマツカサウオのおチビちゃんが一推し!
更に今日出逢ったヒットと言えばヒット、毛だらけのタツノイトコ。
こんな時期にちょっと不可解…
ただ目立つのは皮弁だけではなく体色も。
赤を基本に綺麗なまだら模様を呈していること。
コレはなかなかの逸品でした!


兎に角マクロ系で賑わい、充実振りを見せる冬の海。
楽しめること請け合いです!


それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。


by ☆な お き☆ xoxo



by airhyme | 2015-03-06 15:58 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2015/03/07 今日の石橋 2015/02/21 >>