人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2015/03/07

みなさん、こんにちは。
今日の石橋は低気圧の影響が出たようです。
うねりが入ります。
透明度もかなり渋めに。
透明度  ~3m   水温  12~13℃

~生物情報~
今日もダンゴウオ三昧です!
今は殆どが“天使”ちゃん。
そして
緑の“天使”ちゃんも出ています。
今年は当たり年のようです。

その他お薦め情報は…

今回は海況の影響もあって少し苦戦。

先ずウミウシから。
久しぶりにスウィートジェリーミドリガイとアデヤカミノウミウシ。
他キイロウミコチョウ、アオボシミドリガイ、クロミドリガイ、チャイロミドリガイ、サラサウミウシ、シロウミウシなど。

ウミウサギではホリキヌヅツミ、アヤメケボリ、シロオビキヌヅツミ、ベニキヌヅツミ。

甲殻系はイソバナカクレエビ止まりでした。

魚系の注目は先ずはマツカサウオの赤ちゃん、そしてタツノイトコ?(皮弁と色に注目!)
その他イロカエルアンコウ、コケギンポなども変わらず健在です。


ダンゴウオも出まくりで見所は更に濃くなっていますが、今日の海況はちょっと残念。
ただこれが落ち着けばかなり面白いことになりそうです。


それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

by ☆な お き☆ xoxo




by airhyme | 2015-03-07 20:56 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2015/03/13 今日の石橋 2015/03/06 >>