人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋  2012/04/28

 今日の石橋は列島に張り出した高気圧のお陰で、だいぶうねりも取れまずまずのコンディションに。ただ時折大きなうねりが入り波が立つこともあり要注意です。
 潮の状態は思ったとおりの按配で前回水曜日の状況に近く、かつ透明度は僅かながら良くなっていた気がします。多少の濁りはあるものの悪くはありません。
 また水温が18℃まで上がっていたのは驚きです。黒潮、入ってますかね…

       ~生物情報~
 透明度があがったこともあり、思いのほか魚影を見て取ることが出来ました。マアジの群れ、スズメダイの群れ、ネンブツダイの群れそれぞれに健在で、ことネンブツダイの群れは密度も濃く淡い絹色の絨毯のようで奇麗でした。
 ダンゴウオは新たに1匹発見できました。かなり大きな固体で南エリアの砂地にあるロープ上の海藻にちょっこんと鎮座しておりました。
 それと久しぶりにモクズショイ―かなり地味ですが―にも出会えたのがちょっと嬉しかったです。

 時化開けの生物状況としてはまだ落ち着かない感じですが、生物層という点でだいぶ変化が合ったような気がします。そのあたりも今後楽しみなところです。

 それではまた☆ な お き ☆でした。xoxo
by airhyme | 2012-04-29 00:37 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2012/05/01 なぎさα 2012/04/26 >>