人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋  2012/05/11

 こんにちは。
 久方ぶりの更新となってしまいましたが、みなさん如何お過ごしですか?
 
 さて石橋の海はここ最近になってようやく落ち着いてきたようです。沖合いに前線は停滞してはいるものの然程の影響もなく凪に近い状態です―陸上の天候とは裏腹ですね―。
 透明度は未だ川の濁りは残りますが、だいぶ回復しているようです。潮の状態はそんなに悪くはないので今後に期待は持てます。
 水温は上昇してきました。最高で20℃を記録。平均で19℃となっております。だいぶ暖かく感じられます。

 それにしても海中はかなり変わってしまいました。相当水底までかき回された事が覗われます。岩の状態や砂地の雰囲気が以前と違っています。

   透明度 5~7m   水温 18~20℃

   ~ 生物情報 ~
 ダンゴウオが2固体に。。。うねりと水温が上昇した影響かと。かなり減ってしまいました。ただここまで残っている事自体、奇跡に近いのかと思われるます。残り2固体、今後の成長をしっかりと見守りながら楽しみたいと思うのです。
 クマノミは完全に越冬です。
 マアジ、クロダイ?、ネンブツダイ、スズメダイの群れ、健在!!!砂地水底からゴロタ域中層にかけて賑やかに魚たちが舞っています。砂地水底のクロダイ?の群れ、かなりの数でした。マアジと合いまみれながら一緒に泳いでました。
 アオリイカ、砂地水底で低空遊泳。しかもデカイ!!!いよいよでしょうか、産卵。

 今後の動向が楽しみです!!!

 それではみなさままたのお越しを。

 ☆ な お き ☆でした。xoxo
by airhyme | 2012-05-11 11:59 | ダイビング ログ
<< なぎさα 2012/05/11 なぎさα 2012/04/28 >>